So-net無料ブログ作成
ドライブ♪ ブログトップ
前の10件 | -

Rasuto drive [ドライブ♪]

やはり手放すことになりました。[車(セダン)]

今日が最後の愛車PAJEROMINIとのドライブでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

明日の朝引き取りに来るので、ほんとのお別れです(泣く)

 

9年間~私の相棒になってくれて

ありがとう~(T_T)

想いでいっぱいで。。。やっぱり泣けてくる。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

できるものならもっと乗りたかったけど・・・・ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

次のオーナーも決まってるので。。。。

また、大事にしてもらいなさい!!『PAZEROちゃん』

 

Rasuto LANに選んだ処は

“龍神温泉”。。。何度も行ってますが静かで良い温泉とドライブなんです。

100927_1212~0001.jpg

大阪から150キロほどで秘境の温泉です[いい気分(温泉)]

100927_1011~0001.jpg

100927_0944~0002.jpg

護摩山スカイタワーで最後の記念写真

100927_1306~0001.jpg

帰りは奈良から和歌山の白浜から海を見ながらのLAN[車(セダン)]

この後から雨で写真は撮れませんでした

まるで私の気持ちのような大雨[霧][霧][霧][雨][霧][霧][霧]

300キロのお別れドライブ。。。。

100927_1945~0001.jpg

トータル走行距離。。。[48976㌔]9年間私と良く走ってくれました。

 

[ぴかぴか(新しい)]さよなら~~~~[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]ありがとねぇ~~~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(42)  コメント(27) 
共通テーマ:自動車

高野山にて。 [ドライブ♪]

前回の記事で車の調子が良くないみたいでぇ。。。について

皆さんからの[ひらめき]アドバイスいっぱい頂き『ありがとうございましたm(__)m』

 

2日間連休で、エンジンの回転数上げて走るとノックが収まりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

昨日はピッカピカ~[ぴかぴか(新しい)]に半日かけて洗車![車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

実はほとんど自分でしたことが無かったんです。。。(^_^;)

セルフのGSも行かないですしねぇ。。。オイル入れるの怖いので[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

[るんるん] すっきりして~高野山に墓参りのドライブ[るんるん]

100921_1340~0003.jpg 100921_1342~0001.jpg

最後のドライブになるのかなぁ・・・なんて思いつつ(-_-;)

手放すには・・・9年間の愛着がねぇ・・・・・

まだ決断できていないのです(ーー;)。。。。どぉしょ~[ちっ(怒った顔)]ううぅ・・

100921_1147~0001.jpg

まぁ、もう少し考えるとします。。。のんびりと~w

ちょっとゴタゴタ忘れて~

100921_1141~0001.jpg

心の整理と癒しの中に身を置きながら

ゆっくり~出来る処がここなんですねぇ~

100921_1332~0002.jpg

日々の雑念を忘れ精神の安息を求めて参る道。

100921_1148~0001.jpg

雑念と煩悩だらけでございます。。。(;一_一)悟りましょ~

100921_1243~0001.jpg 100921_1249~0001.jpg

温かいお茶を頂きいっぷくしました~♪

100921_1348~0001.jpg

これからも安息を求めて参らしていただきましょう。。。

100921_1922~0001.jpg 100921_1918~0001.jpg

↑かなり~守っていただけそうなペンダントですねぇ(*^^)v御大師様の念力ですw

 

 


タグ:高野山
nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

教えて下さい!! [ドライブ♪]

[爆弾]至急 [ひらめき][爆弾]

私の愛車。。。《PAJERO MINI》なんですが

PAJERO.jpg

↑これと同型♪ 

最近乗る回数がかなり少なめになってます

夏休みに(1ヶ月前)500㌔の長距離ドライブしたのが最後で。。。(-_-;)

お休みの日も自転車で遊んだりして。。。放置状態だったんですよ~

 

昨日、今日と連休でちょっと近場に買い物に使ったところ

何か変。。。発進直後加速する手前で

ガクン!と“ノック”するんです[exclamation×2][どんっ(衝撃)] 

 

でぇ、加速してしまうとスムーズなんだけど・・・(ーー;)?

ブレーキ踏んでまた加速に入ると手前でガクン!てな調子なんです。。。[がく~(落胆した顔)]

 

エンジン掛けてしばらく回転してると前は普通に戻る感じだったのに

近い距離もあって、またエンジン掛けると同じになるんですよ~(>_<)ナンデ~?

 

車に詳しい方!これって故障なんですか?!

ディーラーに出した方がいいのかなぁ~OIL交換とか?レベルなの?

ちなみに走行距離10年で5万㌔弱です(少ないよね~)

しかも10月車検が来ます。。。廃車にしようか検討中です。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

自分でメンテナンスなんてしたことないし~ボンネット開けたことも無し(^_^;)じまんげw

皆さん~この件![ひらめき]ご回答下さいませ~m(__)mよろしくお願いします[ひらめき][exclamation×2][ひらめき][exclamation×2][ひらめき]

 

 


タグ:故障?
nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

夏休み終わりました。 [ドライブ♪]

☆夏季休暇☆。。。16日~19日まで!たっぷり遊びました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まずはドライブ三昧の映像から[るんるん]

 

4日間ともサイコ~の良い天気で山も海も気持ち良かったです!
100816_1410~0001.jpg
◆勝浦の屏風岩◆絶景の名所♪
トータル750㌔走りました~。。。秋田まで行けますなぁ~(笑)^^;
エネルギーチャージも出来たことだし~お正月までぶっちぎりで
前進できるかもねぇ。。。(ーー;)のはず。。。
◆おまけ◆
100820_1918~0001.jpg
【ゴーヤシリシリ】なるものでございます~(●^o^●)夏バテ防止に[グッド(上向き矢印)][パンチ]
材料:ゴーヤ・林檎・オレンジジュース・(お好みで蜂蜜)^^

タグ:夏休み!
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

my行事~☆ [ドライブ♪]

今日も定休日~連休でした(^^♪

でぇ~昨日は、ちょっぴり遠出[車(セダン)]

毎年(ほぼ)5月に【お伊勢参り】行きます。

大阪から高速道路使わず。。。山越えで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

100510_0949~0001.jpg

【道の駅・茶倉】まさに~つつじ満開[かわいい]のどか~

ひたすら峠越えて~すれ違う車もほとんどく快適ドライブ♪

 

100510_1224~0001.jpg

五十鈴川。。。身を清めて。。。(昔は・・?) 

 

100510_1237~0001.jpg

ここを登れば【本宮】

ピリッと引き締まる空気感!!

100510_1307~0002.jpg

【式年遷宮】20年に1度立て直す儀式で

橋が真新い。。。ひの木のいい香りしてました(^◇^)

100510_2135~0001.jpg

[ぴかぴか(新しい)]開運のお守り[ぴかぴか(新しい)]最高峯のパワースポットだもんね~[わーい(嬉しい顔)]ご利益多大[ぴかぴか(新しい)]

 

ナビ付いてるのに。。。迷いに迷い。[ふらふら]。。350㌔の旅[ダッシュ(走り出すさま)]

 

パワー頂き!!感謝致します。。。ありがとうございます。。

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]来年もお参りさせて頂きます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

※いつもパワースポットばっかりの記事ですわねぇ~(笑)どんだけ幸薄い人?(爆)

 

 

 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高野山 [ドライブ♪]

今年初めての【高野山】墓参りでした。

桜もまだ~咲いてましたねっ[かわいい]

100419_1317~0001.jpg  100419_1332~0002.jpg

100419_1337~0001.jpg

                           100419_1339~0001.jpg

100419_1204~0001.jpg

奥の院前の【水かけ地蔵】。。。ココから先は撮影禁止!!

⇓こんな所です!

http://vw.wiwi.co.jp/u/tokusyu/B0KFQLkejn94sHWrJORy/

100419_1229~0001.jpg

奥の院にお参りした後休憩所で~お茶を頂きました( ^^) _旦~~

ほんと~いつ来ても癒されます、。。。 

100419_1335~0001.jpg   100419_1156~0001.jpg

凛とした空気感。[ぴかぴか(新しい)]                            ↑仲良し地蔵。。。いつも寄り添い仲良しさん[るんるん] 

 

ここに来ると、なんだか新しい気持ちにリセットできます(^O^)/

煩悩が。。。。祓われるのかなぁ~(^_^;)悟るには100年早い(笑)

 

ご先祖様に感謝でございます。。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


タグ:金剛峯寺
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休♪ [ドライブ♪]

2連休~しかし。。昨日は1日☂雨。

お買いもの!チョット遠出!雨のドライブ[車(セダン)]

100412_1554~0001.jpg

観覧車の向こうにには“海”が見えるはずなんだけど。。。(^_^;)

ショッピングモールで~す☆

 

[かわいい]⇓買っちゃった~(*^^)vさくらばっか見てるとこんなの欲しくなったのよね♪

だって。。。。女の子なんだもぉ~~~ん☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪

100413_1108~0001.jpg

 

本物は~こんな感じ✿。。✿。。緑が増えてきましたねっ✿。。 

100411_0956~0002.jpg

100411_0952~0001.jpg

最近道端に【けし・ポピー】イッパイ咲いてます。

すごく~繁殖してるんだけど。。。温暖化のためでしょうか?

以前は見ない花ですよね~(';')?

 

今日は昼から、半年ぶりの眼の検診で病院です。

まったく日常に問題ないので大丈夫ですがぁ・・・・

チョット後遺症は残ってますね~(不自由はしてませんヨ♪)

1年たつんだわぁ~(*_*;あれから。。。。

 

あの時は・・・・桜も見れないと・・凹んでたよなぁ~

 

回復して、健康に感謝です\(^o^)/ありがたい~♪

何は無くとも。。。健康が1番[exclamation×2] 

 

 

 

 

 


タグ:ドライブ
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※秘密の。。。ヒミツ。 [ドライブ♪]

1月19日(火曜)[晴れ]

あの。。。秘境♨【津風呂湖温泉】にいってきました♪

前にも書いたんですが~お気に入りの温泉です(^^)v

ドライブするのに絶好の良い天気~ポカポカ^^

100119_1408~0001.jpg

平日でかなり空いてます!

100119_1411~0001.jpg

玄関先にかわいい~オブジェ出来てました(^^♪イラッシャァ~ィ♪

 

今日も貸切状態![いい気分(温泉)]露天風呂独り占め![わーい(嬉しい顔)]

のどかな風景見ながら~ゆっくり~出来ました。

 

また明日からがんばります(^O^)/

命のリフレッシュでした~ありがたやぁ~ありがたやぁ~(笑)^^

 

100119_1906~0001.jpg

【千早赤坂みちの駅】おみやげ^^

*ヤーコン (たぶん芋?)

ヤーコンはフラクトオリゴ糖の王様と呼ばれ、世界の野菜の中で一番多く含まれています。
フラクトオリゴ糖には様々な機能性がありますが、その最大の特徴は、腸内の善玉菌
である「ビフィズス菌」だけを選んで活性化してくれることです。これにより、万病の元である
悪玉菌や腐敗物質を抑制し、腸内をきれいに保ってくれます。腸内をきれいに保つことは、整腸作用
・美容美肌効果・便秘改善などの効果を発揮します。更に、血中の総コレステロール、血糖値、血圧
を安定させる効果が確認されています。
   引用おわり^^;

でぇ~調理は。。。サラダとか・・・?(^_^;)どーしましょ?

まったく食べるの初めてなんですよ~

どんなお味なんでしょうかね~(-_-;)ナゾ

 

※感想は後日っうことで~♪

 

 

 

 

 

 

 


タグ:露天風呂♨
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やはり大渋滞^^; [ドライブ♪]

【高野山】に墓参り行ってきました。

思った以上の大渋滞

5時間かかった!(早朝に出る予定が9;30.。。)

090921_1516~0001.jpg

世界遺産の聖山~ここの気は癒されます!

いつもは【奥の院】も参るんですが

行けませんでした。。。もーんすごい人。。ヤメ

とにかく、すっきり気分になれたのでぇ~

行った甲斐あります^^

090921_2006~0001.jpg090921_1959~0001.jpg

☆柿の葉寿司

大好きなんです~帰りにいつもココの買ってかえります♫

ビール久々。。。あああぁ~しあわせ~^^

マジお酒飲んでなかったからぁ!ウマ!

total9時間運転。コシイタイ^^;オツカレ~[かわいい]

 


タグ:世界遺産!

夏季休暇。。。最終日 [ドライブ♪]

夏休み。。。終わっちゃいました。。。。

090820_1330~0001.jpg

海の次は山で~す^^

今年はドライブむりかなぁ。。。って思ってたけど

300k~走りました(^_^;)

いつもは倍の距離はいきますねぇ~

思いっきり~パワー頂いてきたのでっ!

今年の後半戦。。。戦います(*^^)vガンバ←自分にエール♫

 


前の10件 | - ドライブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。