So-net無料ブログ作成

9月になりました! [料理]

今日から9月ですね~^^

今月はサボってたお料理復活しよう。。。(自信がイマイチなし)[ふらふら]

なるべくって事に致しましょ(^_^;)

 

✿お弁当✿

ここにもゴーヤin![わーい(嬉しい顔)]       (朝)⇓ゴーヤシリシリにキューウィーin!

100901_0807~0001.jpg

✿夜はゴーヤカレー✿(笑)

カレーもどきです。。。野菜をカレー粉で炒めただけです^^;

100901_1912~0001.jpg

。。。ゴーヤが無くなれば次のターゲットは^^:

美容に良くて~カロリー控えめで~旨い♪。。。しかも応用が利く青野菜[exclamation&question]

まっ、いろいろ作ればいいだけね~(^。^)y-.。o○

 

ブログ【料理】と分けようと2枚目作ったのに

使えないのは?どうなってるのかな?

やっぱ。。。めんどうかな。。。このままでいいかも(*_*;

そのうちにnewバージョンになることもあるかな。。。。まだわかりませんがねぇ。

 

夜ウォーキング[くつ][くつ]もがんばりましたわよ~

目指せ2㌔減!!気合い入れて続けましょ!

でわ~おやすみなさい~[夜][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もゴーヤ(笑) [料理]

きょうで8月も終わります~[晴れ]

夏好きの私は。。。暑いと言いながら。。。さびしぃわぁ(^_^;)

 

でぇ~9月から、しっかりダイエットメニューとお弁当作ります!!

とにかく暑い間は冷たい~~~[ビール][バー][揺れるハート]物ばかりで、しかもアイスもぉ・・・・(ーー;)

 

これではいけません(笑)

 

お米は。。。1ヶ月炊か無かったのです(ほぼアルコールw)[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今夜が最後の[ビール]お酒の・・・・つもり・・・たぶん・・きっと・・・・・・ホント(*_*;

 

☆ゴーヤのバラ肉巻き、ネギ味噌ラー油☆(市販のこの味噌ラー♪激うま)

100831_1935~0001.jpg

☆冷ややっこ野菜添え~☆

こんだけなら。。。カロリー控えめなんだけどねぇ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

その他etc.。。。。デザートにカステラ、、、(>_<)

 

 9月から2㌔落とします!!《お弁当も復活》(●^o^●)マジ♪

ナイスバデーwご期待下さいましぃ~~~(爆)[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

※って・・・お見せできませんが^^;

本日のくまちゃん♪

100831_1154~0001.jpg

やはり。。。のびきってます(笑)

 

 


nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜もゴーヤで。。。 [料理]

8月もあと2日~しかし。。。残暑が厳しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

朝夕はちょっぴり移りゆく気配が感じます。。。

待ち遠うしいわねぇ✿。✿。✿。。。

 

今宵も~夏バテ対策メニューでございます(笑)

【ゴーヤの天ぷら】&Beer[ビール][ビール](2本空けちゃった^^;)

100829_1944~0001.jpg

輪切りのゴーヤに、鶏肉、エビのミンチ詰めてサックリ揚げました(*^^)v

かぼすに塩でサッパリ味で~めっさ美味しかったです[るんるん]

 

明日はやっと完全Off!!夏休みから~ちょっと長かったわぁ^^;

のんびり~しよっと[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

くまちゃんも。。。バテバテ~~~かも。。。(笑)

しかし・・・・短い足だわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

100828_1602~0001.jpg

でわ~でわ~もう少し呑みます。。。明日はOffだしね(^^♪

 

 


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ対策! [料理]

残暑がきびしーですね(^_^;)

朝夕は。。。ちょっぴり~秋?

昨夜は“満月”[満月][ぴかぴか(新しい)]綺麗に見ることできました♪

満月パワーたっぷり~頂き!元気です[わーい(嬉しい顔)]

 

夏バテ。。。無いのかも。。。食欲旺盛!!。。。体重UP[むかっ(怒り)]

夏痩せ、。。。どころか~増えとります(ーー;)秋が・・・怖い

 

なのに。。。《夏バテ対策》w笑

100826_1937~0001.jpg

生姜&にんにく~たっぷりの唐揚げ[黒ハート]。。。もちろん[ビール]Beer♪

皮付きポテトとエリンギもフライ~(*^^)vあああぁ~~~うまぁ~

 

◆◆◆余談ですが◆◆◆

MIXI最近紹介いらないんだね~^^;

普通に登録出来ちゃうんだ♪。。。登録しましたわぁ~1度止めたんだけど。。。

夜遊び増えるかも~(笑)あかんやん!

 

 

 

 


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

占い~★ [料理]

8月24日(火)☀

昨日は訪問美容でいつもは車で行くんですが~

せっかく買ったチャリ♪有るんだし片道30分!

お昼の一番[晴れ][ぴかぴか(新しい)]あつ~い時間にがんばりました(笑)

余裕で到着できてCaféで冷た~~~い、アイスCoffee飲んで一息[揺れるハート]ホォ~ッ。

しかし。。。帰りは。。。仕事でくたくた。。。30分はキツイよね(^_^;)考えなかったわぁ。

 まっ!いい汗[あせあせ(飛び散る汗)]かいて良かったヨカッタ~(^^♪

 

タイトルの【占い~★】

今日のSo-net占いの《ラッキーフード》*唐辛子&にんにく*

でぇ~思いつくのは⇓⇓⇓にんにくパスタ⇓⇓⇓

100824_1944~0001.jpg

ラッキーフード☆食べたし~いいこと有るわよね~うふふふっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

 

 


タグ:Lucky food
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏野菜♪ [料理]

8月9日(月)☀

いつのまにか。。。8月ですね~^^;

今週からお盆休みに入る方も多いのでは

あちこちで盆踊りやってます♪。。。踊ってるのは、おば様しかいないですが。。。

近頃、子供は『河内音頭』踊らないのねぇ・・・(ーー;)♫

てか、、、人影もまばらですわぁ。。。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

《ゴーヤ特集》w

100730_1956~0001.jpg

*定番!ちゃんぷる!

100801_1948~0001.jpg

*ゴーヤ酢の物

100808_2100~0001.jpg

*ゴーヤ味噌炒め

奥に見える~アメリカンドック!力作です(笑)暑いのに揚げたのよ~[あせあせ(飛び散る汗)][爆弾][あせあせ(飛び散る汗)]

中身は。。。魚肉ソーセージとバナナ!(バナナめっさ美味い!)

 

おまけ(●^o^●)なつでんなぁ~w

100801_1920~0001.jpg

≪END≫

 

 


タグ:ごーや♫
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

バテました~^^;;;; [料理]

暑中お見舞い申し上げます!

暑い~~~1日でございました^^;

連休明けの本日メッサ忙しく~感謝です♪

でも。。。。バテテます(>_<)

100721_2023~0001.jpg

☆王道~酒のあて[るんるん]

枝豆&フランクフルト(●^o^●)

だいぶ。。。。酔ってま~す[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

≪END≫

 

 


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

なつぅ~~~♪ [料理]

7月17日(土)~☀アツアツゥ!!

やはり。。。あけまして。おめでとう~(*^^)vツ~ユw

暑さで~おかしいかも~(笑)

 

これから真夏日ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

学校も夏休み[リゾート]海や山で~たっぷり遊んでね♪

 

★酒のおとも★

100715_2028~0001.jpg15日の。。。[ビール]^^;

100717_2035~0001.jpg本日の。。。[ビール]

とにかく。。。のんでま~す(笑)(^。^)y-.。o○[ビール][るんるん][ビール][るんるん]

 


タグ:あて♪
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

かみなり~!! [料理]

7月16日(金)☀&☂[雷]コロコロ~変わる^^

梅雨明け♪だよね~(*^^)v

かみなり鳴ったら~梅雨明けでしょ?

 

今朝。。。今年初めての~ミンミン~~~~♪[わーい(嬉しい顔)]聞きました♪

いよいよ夏本番!!エアコンも付いたことだし~ルンルンで~す[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

100716_1930~0001.jpg

★水茄子のあさ漬け風orしし唐★

酒のあてシリーズです(笑)[ビール][揺れるハート]

 

(^。^)y-.。o○連休お楽しみ下さいねぇ~[かわいい]。。。私はお仕事^^;

 


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

負けそうです・・・・ [料理]

7月5日(月)☀

今日もお休みだったけど。。。。

朝1番に在宅介護宅に《訪問美容》に行ってきました~^^;

寝たっきりじゃ~髪が伸びると、なお暑いわね~

おばぁちゃんだけど。。。ベリーショートのオーダーでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]おじぃちゃんに変身?!(苦笑)

 

喜んでもらえて~ホントよかったなぁ~『ありがとうございました♪』

 

1日バタバタしたのは。。。マンションの下の階に雨漏りとかで~

うちの部屋の点検調査に立ち会いだったのです。

原因はクーラーから漏れていたみたい[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

ウィンドータイプの備え付けだから。。。。

取り換えの予定が12日(月)1週間クーラー無し![たらーっ(汗)]暑いわよ。。。(ーー;)

しかも費用は検討中。。。マンションのだからタダでしょ?

でもない言い方されたし~いくらぐらいかかんだろね~コワいわ~ん

 

まぁ。とにかく早くクーラー付けてもらわないと。。。とけちゃいますわぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

しかもパソコン触ると~ちょ~~~~あつい(>_<);;;

そーゆう事情ですので。。。しばらくお休みするかもです。。。

 

☆そーめんぶっかけサラダ☆

100705_2124~0001.jpg

100705_2137~0001.jpg

カゴメ。トマトサラダつゆ♪(^^♪これが~なかなかおいしゅーございます(笑)

でわ~暑中お見舞い申し上げますm(__)m・・・七夕☆さんでしたね[ぴかぴか(新しい)] 

 

 


タグ:トマト素麺
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。